SURPRISE SUNNY SMiLE

野上くんの遊び部屋

第31回シングル厨

8/29開催のシングル厨の日記。

対戦の詳細もこちらにて。

f:id:t0nar1n-25252:20151030015036p:plain

 

朝起きてからいつもどーりに準備を終え、電車を乗り継ぎ与野駅へ。一緒に行く予定だったちゃらほい君が風邪を引いたと聞いてがっくり。このオフレポを書くきっかけがこれ。

Twitterを開くといろんな人と会えそうだなぁと始まる一日に期待に胸を膨らませていた。が、京浜東北線の逆方向に乗ってしまう。気付いたのは早めだったのですぐに切り返してパーティを見直しながらゆったり。

 

与野駅到着後、どっちに歩けばいいのかわからなかったのでおまお君と連絡を取り一緒に行くことに。先日JPNOPENでお会いしたあみゅさんらしき人を見かけるも、バッグに着けていたキーホルダーがニンフィアだったので違うと判断。(後に声をかけられ本人と分かる。)

そこでファリアさんと知り合い、他愛ないポケモン話をしながら会場へ。開場前に到着。「参加費を失念していた」とATMへ走るおまお君。言えば貸したのに…。

 

名札を頂き、ブロック確認。

f:id:t0nar1n-25252:20150829233419p:plain

f:id:t0nar1n-25252:20150829233604j:plain

 

 

ユウキさんと会ってくっちゃべって近況報告。お互い頑張りましょうね()

 

そんで対戦記録

1戦目 Poltさん 〇

f:id:t0nar1n-25252:20150831194905j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831194900j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831194854j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831194848j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831194843j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831194838j:plain

ユキトドという懐かしい並び。ヒートロトムが刺さっていたが1-1交換にしか持ち込めそうになかったので行動阻害を中心に立ち回ることにしてガルーラ、マリルリカバルドンを選出。熱湯火傷と冷凍ビーム急所で勝ち。普通にポイヒガッサではめれた気がする。

 

2戦目 マツさん ×

f:id:t0nar1n-25252:20150831195009j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195004j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831194958j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831194951j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831194946j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831194939j:plain

構築の甘さがもろに出た試合。ゲンガーの強引なサイクルカットが痛かった。そして何よりPSが土下座するレベルでもうアレ…。

 

3戦目 リノンぽけさん ×

f:id:t0nar1n-25252:20150831195318j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195309j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195303j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195256j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195251j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195243j:plain

ニ ン フ ィ ア に 壊 滅 さ せ ら れ ま し た (催眠術当てて負けました)

 

4戦目 オヤシロさん 〇

f:id:t0nar1n-25252:20150831195514j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195500j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195453j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195544j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195538j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195558j:plain

特殊ガルーラがうまく刺さりながら膝外しの運勝ちマンした試合。声はポケモンに届きます。

 

5戦目 ソウキさん ×

f:id:t0nar1n-25252:20150831195758j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195752j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195743j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195735j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195730j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831195724j:plain

どくまもガルド相手にポイヒガッサで泥した試合。最後の最後で欲張ってしまい、勝ちを逃してしまった。僕にはカバ対面でボルチェン押す勇気がないから流石と思った。

 

 

昼休憩。アイテム君と合流しファミマへ昼食調達へ。僕が予選突破を諦めていたこともあり、互いのパーティを教えあう。パーティとして、ではなく単体としてのポケモンのアドバイスをもらいながら、素催眠ゲンガーを流行らせた偉大なお方と出会う。

そして毒みがクレセや意地鉢巻ガブなど次のパーティの草案をもらう。

あとライトさんと午前中お話したかったけど忙しそうだったからやめといた。

 

午後対戦

6戦目 いぐぅ♥さん(TNしかわかりません。すみません。) ×

f:id:t0nar1n-25252:20150831195937j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200058j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200052j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200040j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200033j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200026j:plain

面白い2天候パ。なすがままに負けていました。一番の惨敗と思える。

 

7戦目 ばなおさん ×

f:id:t0nar1n-25252:20150831200215j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200209j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200157j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200152j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200147j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200138j:plain

事故。しかし事故でなくても負けてた気がする。

ば「ゲンガー対面一番嫌ですね()」

僕「まぁ…こうかな?」

先手取られ、祟り目急所で確定耐えが崩れる。後続のガルーラ、凍風外す。降参。

ポケモンッテタノシイナー

 

8戦目 ちちゃまきさん ×

f:id:t0nar1n-25252:20150831200345j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200338j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200331j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200324j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200256j:plainf:id:t0nar1n-25252:20150831200249j:plain

マンダに舞われちゃいけないと考えていたが甘かったです。

 

 

対戦に関しちゃこんな感じ。ポケモン未熟なのでうまく語れません()

その後はJPNさんと軽いお話をしたり(覚えてもらってたのが意外で嬉しかったです。)、アイテム君といろんな人と話したり、ライトさんとちゃらほい君の冥福を祈りつつ世間話したりしてから一足先に帰りました。

サブイベのトリプルビートはあのままだと勝てる気がしないのと、地元のお祭りの準備に備えたかったので…

 

今回はこんなところで…

次は予選抜け予選抜け目指して頑張りますのでよしなに!