読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SURPRISE SUNNY SMiLE

野上くんの遊び部屋

Pile Live Tour 2015 「Pinky Prade」

ポケモン記事じゃありません。個人名出てきます。

 

通称PPP。

そのレポート。

 

 

当初両部参戦予定だったのですが、前日が深夜帯までバイトで連休前となると、飲み屋である僕のバイト先は激混み必須。

スタミナのことと金銭的な問題を考えて知り合いが多く参加する2部に絞りました。

 

当日の流れ

 

12:30 一部のチケット売る。

14:30 ぺんたろうさん、たぐちゃん、伍長さんとエンカ。

15:00 うぐいすさんとエンカ。(第二回JPNOPENで会ってたらしい。)

16:00 一部勢合流

19:00 ぱいちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

21:00 サイゼ

23:00 解散

0:15   橋上コーヒー(しかしUCCではない。)

0:30   帰宅

 

 

 

セトリはこんな感じ

 

ドリームトリガー

伝説のFRARE

Brack Butterfly

Furuwasete

 

ドリームトリガー strings ver

君がくれたKISEKI

一歩先へ ←新曲

夢見花

 

ヴァンパイア革命

空色デイズ

⇒NEXT WORLD⇒

 

アンコール①

 

Sweet My Song

HANABI!!

いつか君に届ける世界

 

アンコール②

 

宝石とマーメイド

ドリームトリガー

 

 

これ書いてるだけでも思い出し涙しそうですね()

最初から高まりを見せる曲ばかりで、ものすごく引っ張られました。

ドリームトリガー。前日のフリラを我慢して…というかバイトで行けず聴けなかった生歌をここで初めて聴く。好きな曲でもう鳥肌。

Brack ButterflyはPileさんの曲初めて好きになった曲なのですごく興奮しました。

新曲の一歩先へはものすごくアップテンポな曲。新曲ということも相まってテンションアップが止まりません。

そこからHANABI!!。一番好きな曲。飛んで跳ねて飛んで跳ねてコール。ここ一番の盛り上がりという線では個人的にPileさんの曲で一番だと思います。

そしてラストに再びドリームトリガー。

 

1部と2部の間に11/6付のオリコン2位の発表を受けたとの発表をされ、ものすごく感動。隣にいたみゃーま君は涙。

 

そんなかんやで人生初の大規模なライブは素晴らしい思い出になりました。

 

小並感溢れるって?すみません。

 

いつも叩いててこんなときばかり都合がいいですが、SPACEYのみなさん、Pileさん、素晴らしいライブをありがとうございました!

トリコさん、Pileさん関連の知識を色々教えてくれてありがとうございます。

コロゥさん、キンブレありがとうございます。貴方のおかげで3倍は楽しめました。

みゃーま君、感謝の気持ちしかありません。シェイシェイ。

 

 

 

 

とりあえず最後にお気に入りの一枚?

リア友2人。

帰路が一緒だから当たり前だけども、三人になって本名で呼び合うのは安心感が違います。

f:id:t0nar1n-25252:20151108023052j:plain

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

何かあればTwitter@NogamiTonariまで