
SURPRISE SUNNY SMiLE

野上くんの遊び部屋

Harvest使用構築 BLASTOiSE STANDARD

 

 

sshbypさん主催の対戦オフ、Harvestに行ってきました。

その構築記事。

f:id:t0nar1n-25252:20160508020921j:plain

 

 

f:id:t0nar1n-25252:20160508020921j:plain

 

カメックスを使いたくて組んだ構築。

結果は3-5と奮わなかったものの、掴めたものはあったので…ね?

 

 

上から採用順に。

 

 

f:id:t0nar1n-25252:20160208003753g:plain

カメックス@メガ石 NN:Mr.Launcher

水の波動 悪波 波動弾 凍える風

171-*-120-150-125-114(メガ前)

171-*-140-205-135-114(メガ後)

構築の軸。LiSAの曲名をNNにしたいことから採用。

範囲広すぎるけど、HDカバを確定で飛ばせるくらいの火力は欲しかった。

起点作るマンにあまり仕事をさせないように、S1↓のガブを抜けるまでSを振ったが、マジで生きなかった。凍える風すら撃ってない。ミラコやアクジェとかのが良かった。

 

f:id:t0nar1n-25252:20151117220458g:plain

 ナットレイ@ゴツメ NN:エルテス

ジャイロ 種ガン 寄生木 空元気

181-114-201-*ー137-22

ジャロやボルト、水ロトム、フェアリーなどのカメが苦手な相手からの逃げ先。ゴツメ枠、水ロトムを見たり、電磁波入ってからボルトの身代わりを壊すために採用。

 

f:id:t0nar1n-25252:20160208004049g:plain

ヒートム@残飯 NN:おてあげ

放電 鬼火 身代わり 怪しい光

156-63-132-125-127-148

魔界星からの来訪者。折角だし使いたいと思った。同族意識でSラインを元のものより1伸ばして、CDのライン1下げた。

 

f:id:t0nar1n-25252:20160208004115g:plain

ボーマンダ@メガ石 NN:フーディーニ(当日に育成したため、対戦中はNNなし)

捨て身 羽根休め 身代わり どくどく

201-156-100-*-101-167(メガ前)

201-166-150-*-111-189(メガ後)

ヒートム、ナットと相性のいいエース枠として採用。最初は両刀だったが、カメと並んで耐久電気に弱いのもあれなので、毒羽根採用。

 

f:id:t0nar1n-25252:20160208004141g:plain

ローブシン@チョッキ NN:ぐー

ドレパン 冷凍パンチ 叩き マッパ

207-211-120-*-85-66

補完枠。5世代へのタイムマシン。

 

f:id:t0nar1n-25252:20160208004208g:plain

サンダー@ラム

放電 熱風 羽根休め 電磁波

借り物故に実数値は割愛。

初手催眠ゲンガーに試運転で殺されまくったので、許さない枠。後補完枠。

 

基本選出はメガ+補完2枠。

ガルーラとかボルトとかだしにくい補完面子(下4体)なのに来るのはマジできつい。

 

 

 

とりあえず僕は佐々木さんとの対戦だけは生涯忘れることはないでしょう。

「BSLG-WWWW-WW3H-3NCW」

5世代にタイムスリップした気分でした。

 

絡んでくれたみなさん。

個体を貸してくれたレインさん。

そしてこのような場を設けていただいた運営のみなさん。

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

何かあればTwitter@NOGAMiTONARiまで。