第33回シングル厨使用構築「対面崩しサーナイト軸」一次予選6-3/ミドルリーグベスト4

 

5/1に開催されたライトさん主催のシングル厨に参加してきました。その構築記事。

f:id:t0nar1n-25252:20160503002444p:plain

 

 

 

 

twitter.com

察して下さい。

 

 

f:id:t0nar1n-25252:20160523204533j:plain

hetyamukure576.blog60.fc2.com

詳しくは上記の記事を。このサーナイトを使いたいと思い軸として採用。

ねこさんの記事に書かれておらず、思ったことは先発ボルト対面時、悪戯心トレースしての道連れが使いやすい。麻痺を掻い潜りぬけるかどうかは別として。

現環境のガルーラがSを振っていない個体が多く、道連れで強く出れるのも追い風だと思った。

 

 

f:id:t0nar1n-25252:20160523204603j:plain

ねこさんの記事に書かれていたガルーラからの引き先、蜻蛉による有利対面メーカー、ステロ撒きとパーティに欠かせない潤滑油。Aを183まで伸ばすことでサナの苦手なガルーラ(耐久に振らずSを伸ばしたガルーラ)やガブリアス地震で超高乱数2発で落とせる。意地ランドしかボックスにいなかったことが幸いした。秘密ガルが増えたのは向かい風。

 

 

f:id:t0nar1n-25252:20160523204632j:plain

補完枠。

 

 

 

f:id:t0nar1n-25252:20160523204748j:plain

序盤の荒らし役、終盤の掃除役と脳筋枠。ランドのステロ展開からの抜き性能はピカイチ。環境に最速ボルトが増えた為、フレドラの餌にしようとしたボルト3体中3体のボルトに3回返しの10万ボルトで飛ばされた。陽気でのダメ計次第では陽気の方がいいかもしれない。

 

f:id:t0nar1n-25252:20160523204807j:plain

補完枠②

 

 

f:id:t0nar1n-25252:20160523204832j:plain

炎の一貫を消したり、ガルドとかクレセを見る枠。

 

 

f:id:t0nar1n-25252:20160503030659p:plain

 

以下感想。 

 

対戦オフに参加し始めてから早一年。初めての勝ち越しだけでなく、ミドルリーグでとはいえ、ベスト4を獲れたという事実をものにできたことが非常に嬉しかったです。
まさかの真皇杯本戦3位の某氏とマッチングし、その勝利がベスト4になったという興奮は未だに冷めやまないです。
その反面、勝利を背負った戦いがすごく重いものなんだとも実感できたの非常にいい経験になったと思いました。
本音を言わせて頂きますと、今までの自分ではありえないと思っていた出来事が起こる度に満足感を覚えていました。シングル厨に限らずこれから参加する対戦オフ、いえポケモンにおいてもっと欲張りになりたいと思います。
拙い長文でしたが読んで頂きありがとうございました。

絡んで頂いた皆さん、ライトさんをはじめとする運営の皆さん。今回は本当にありがとうございました。

 

 

5/23追記

シーズン15、マユカス杯にて中身を多少変更して使用していました。

サンダー⇒ボルトロス

f:id:t0nar1n-25252:20160517052551j:plain

ファイアローの個体変更

f:id:t0nar1n-25252:20160517052943j:plain

 

 

 

何かあればTwitter@NogamiTonaliまで