読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SURPRISE SUNNY SMiLE

野上くんの遊び部屋

2016年行ったイベント5選

寝違えて首痛めてポケモンやりにくいので、書きます。

 

 

 

 

選考基準

・すごかった。

・エモかった。

・アツかった。

 

大体こんな感じのイベントが当てはまります。

ちなみに順位は決められませんでしたので日付順。

 

NogamiTonaliさんのイベンターノート Eventernote イベンターノート

 

No1.μ's Final Love Live!〜μ'sic forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜

2日間まとめて選抜入り。

正直言わずもがなってところはあるし、μ'sってだけで選んだって感じもするけど、それに見合うくらい申し分ないパフォーマンス、エモさはあった。このライブに2日間とも友人ら全員と一緒に行けたことは多分一生の思い出になると思う。μ'sのライブに行きたいなぁ……。

・すごさ 5/5

・エモさ 5/5

・アツさ 5/5

 

 

No2.Live is Smile Always 〜Hi FiVE〜東京・NHKホール 1日目

LiSAの5周年というアニバーサリーデイにデビュー発表をしたNHKホールでのツアー初回。これだけでアツさ爆発してる。

僕にとっては二度目のLiSAワンマンでアルバム曲の追加や、身内オタク達が結構きてくれてメガスピーカーのときとは違うワクワク感もあった。

推し補正的なサムシング込みで「伝説のライブ」と言えるようなすごい1日だった。

例の一曲枠にこの日の「best day,best way」は優に入ると言える。

・すごさ 4/5

・エモさ 7/5

・アツさ 4/5

 

No3.Eir Aoi EXTRA LIVE 2016 "D'AZUR-EST FINALE"

2連続でNHKホールでのライブがランクイン。

初の藍井エイルで連番メンバーも当時ベストパーティとか言われたり、演者の強さからもモチベーションは最高レベルでありながら、当日の楽しさも段違いであった。

シリウスが聴けなかったのは置いておいて、「MEMORIA」「サンビカ」「春〜spring〜」「翼」そして「INNOCENCE」セトリもバカ強くて思い出に残る一曲一曲達だった。

彼女の「やっぱり私、音楽が好き」という言葉はすごく心にキた。

・すごさ 8/5

・エモさ 3/5

・アツさ 4/5

 

No4.Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 2日目

行けるかアニサマァァァァァ!!!!!!!

アニサマじゃなきゃ…ダメみた〜〜〜い!!

I don't know!!

そんな感じですげぇ楽しかったフェス。1日目と3日目に参加できなかったのが悔しい。

身内の某氏のモチベに感化され、予習を割と済ませて行ったので、正直好みとは言い難かった前半でもすごく楽しめたのはでかかった。そこから合わせての後半の怒涛の畳み掛け。更に所長さんがラストに追い打ちをかけてからのシルシで締め、最後のPASSION RIDERS。

フェスには余り行かないので、フェスの楽しさというものを改めて実感できた。

・すごさ 7/5

・エモさ 1/5

・アツさ 7/5

 

No5.Live is Smile Always 〜NEVER ENDiNG GLORY〜 the SUN the MOON

#僕にとって #今年を締めるイベント。

#大好きな曲を始めとする #セトリの強さ。

#特に1日目は席と #お気に入り曲のおかげで #すごくすごくすごく楽しかった。

というか「変わらない青」⇒「ツヨガリ・ファンファーレ」はずるい。

そして何よりの100%の「best day,best way」

ありえんやべぇ。LiTTLE DEViL PARADEがすごく楽しみだ。

・すごさ 5/5

・エモさ 4/5

・アツさ 6/5

 

パッと思いついて、パッと書きました。

来年はまだLiSAのアリーナツアーとアニサマくらいしか決めてないけど、丁度よく金欠になりすぎない程度にはイベントに行き続けたいですね。

 

何かあればTwitter@NogamiTonaliまで。