SURPRISE SUNNY SMiLE

野上くんの遊び部屋

ソロツアー〜LiSA神戸→ちょくおふ〜ちょくおふ編

ちょくおふ編

 

夜行から降りた後、1番に調べたのはシャワーだった。池袋でその類についてはきちんと調べておいたので、真っ直ぐとネカフェへ向かう。

道中、時間が余りそうだったので先にめーぜんさんに早めに着いたら云々の連絡をするもシャワーやたら待たされたので無駄連絡だった。本当にごめんなさいm(_ _)m

 

連載再開に向けてHUNTER×HUNTERを読んで時間を潰す。

f:id:t0nar1n-25252:20170621000303j:image

この辺読んでた。

 

順番が回ってきて名前を呼ばれる。

「5番でお待ちの野上さん、野上さん」 ←何を思ったか本名でない野上で登録してた。

 

シャワーを浴び、髪を乾かしズボンを履いたところでとある事実に気付く。

 

「あれ?ベルトは?」

 

自分のバスの中での行動を鮮明に振り返る。

 

ベルトを全部外してから、寝やすいようにと深夜3時にブランケットの下でジャージに履き替えたことを。

そのとき座席の下にベルトを置いたことを。

急いでバスから飛び降りた時にベルトを回収しなかったことを。

 

端的に言ってベルトをなくしたのだ。

 

気分は落ち込みながらもネカフェを後にし、駅へと向かう。

苦手なエナジードリンクを口にしながら電車へ。

 

 

砂町文化センターとかいうアクセスのクソ悪い会場まで電車とバスと徒歩で向かう。

 

会場には既にスタッフ込みで十数人いたのでおはようございますと言いつつ中に入る。

入った途端、夜行だとかアクティブだとかでからかわれた。

 

「アクティブオタクといえばくらぴょんはすごいよね。」

「たしかに。昨日北海道行ったんですよね?」

「行ったんじゃない?」

※行ってませんでした

 

7世代の変更要素に戸惑うユキさんをからかってたら自己紹介の時間に。

控えめに言ってかめどりさんが死ぬほど面白かったです。

「ぼくはかめどりっていいます」で笑わせるんだから天才だと思う。

 

そこから対戦。1人足りなかったため、にゃおーしさん、くらぴょん、かめどりさんと強者ばかりいるブロックから1人こっちのブロックへ来ることに。

来たのはかめどりさんだった。このときのリアクションも面白かったです。

 

午前にポケットさん、まきくすさん、ちょくるさんらいずさんとやって○×○×

 

昼休憩にくらぴょんとどなさんともみさまと食べ歩きに行く。

夜空杯のときもお世話になったけど砂町文化センターの立地はこの時ばかりは本当大好き。

f:id:t0nar1n-25252:20170705012126j:image

(インスタ用の加工したやつしかなかった)

 

午後。かめどりさんとギンブチさんとやって○○

ギンブチさんとの試合はお互いの行動が空回りまくってすごく面白かったです()

 

4-2が3人いたけど直対と遅刻ペナルティで久々に予選抜け。その中でも1位抜けは嬉しかったです。

 

トナメに上がってたうちの半分以上が知ってる名前で笑ってしまう。

 

その後トナメ一回戦しょうぽけさんと。

切ってる構築が来て負けを悟る。立ち回りにミスはないと今でも思ってるけど負け。ベスト16。

しょうぽけさんの隣にいた方に立ち回りを褒めてもらって結構嬉しかったですʕ•̫͡•ʔ

 

疲れが一気にきたのでそこで帰宅。

 

運営の皆さん、対戦してくださったみなさんありがとうございました。

 

 

飽きたのでここで終わります。

二日間充実しててすごく楽しかったです。

関わっていただいた皆さまありがとうございます。

読んでいただきありがとうございました。