HYPER DETAIL GEAR KAMEN RIDER2

f:id:t0nar1n-25252:20161226185748j:image

この忘年会で金欠シーズンに散☆財

 

 

 

 

前作のクオリティが高く衝動買いしてしまい、引き続いて今作も衝動買い。お年玉かクリスマスプレゼント欲しい。

 

01.ドラグバイザー

f:id:t0nar1n-25252:20161226185935j:image

仮面ライダー龍騎アドベントカードを読み込む為のバイザー。ミラーモンスターのドラグレッダーを模している。

Vバックルかと思ってたらこっちが出てくれて個人的にはすごく嬉しい。ツボを突かれた。

f:id:t0nar1n-25252:20161226190046j:image

変形可能。

f:id:t0nar1n-25252:20161226190103j:image

ダブルドライバー、ロストドライバー同様(?)にカードを差し込む機能はないようです。

 

02.ブラックドラグバイザー

f:id:t0nar1n-25252:20161226190203j:image

劇場版仮面ライダー龍騎 EPISODE FINALにて登場したミラーワールドの真司が変身する仮面ライダーリュウガのバイザーアイテム。ミラーモンスターのドラグブラッカーを模している。

f:id:t0nar1n-25252:20161226190552j:image

f:id:t0nar1n-25252:20161226190556j:image

形状はドラグバイザーと同じですね。

f:id:t0nar1n-25252:20161226192018j:image

両バイザー共、ベルトではないので台座の形も少し変わってます。

 

03.NEW電王ベルト

f:id:t0nar1n-25252:20161226190658j:image

劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウンから登場している、TV本編主人公の野上良太郎の孫である野上幸太郎。彼が変身するNEW電王になる為のベルト。

f:id:t0nar1n-25252:20161226190818j:image

並べてみるとわかるけど前作の電王ベルトソードフォームと色違いって感じですね。

写真を撮り忘れましたがベルト上部に記載されている文字も同じでした。

 

04.カブトゼクター

f:id:t0nar1n-25252:20161226191012j:image

仮面ライダーカブトの変身アイテム。カブトゼクター。

ここまで左右非対称なベルトもそう多くはないんじゃないかなと。それでもカブトに出てくるライダーのデザインは歴代でもかなり好みの方。

f:id:t0nar1n-25252:20161226191313j:imagef:id:t0nar1n-25252:20161226191316j:image

キャストオフ再現可能。すごい。

当たり前と言っちゃなんだけど、ちゃんと2段階に分けて動かせるのは嬉しい仕様。

f:id:t0nar1n-25252:20161226191424j:image

上部にはライダーキックに使用する為のボタンも再現されてます。

 

05.ガタックゼクター

f:id:t0nar1n-25252:20161226191522j:image

仮面ライダーカブトに登場する2人目ではないけれど、2人目ポジの加賀美新が変身する仮面ライダーガタックの変身アイテム。

本シリーズではサブライダーのアイテムが登場するのは初めてですね。

f:id:t0nar1n-25252:20161226191754j:image

言わずもがなキャストオフも再現可能。

角を片方動かすともう片方動くギミックも搭載。こういう細かいところにこだわる姿勢本当好き。

ちなみに僕のは個体差で微妙に動きませんでした。こういう細かいところにこだわらない姿勢本当嫌い。

キャストオフ状態だと台座が軽く意味をなさない。メガボーマンダのGIFの横の長さ並に迷惑。

カブトゼクターもガタックゼクターも羽根が開くギミックはありませんでした。

 

06.ゲーマドライバー

f:id:t0nar1n-25252:20161226192340j:image

現在放送中の仮面ライダーエグゼイドにて、医者にして天才ゲーマーの宝生永夢、通称「M」がマイティアクションXのガシェットを使い、変身する為のベルト。とガシェット。

歪な形をしてるなぁと改めて実感。共通して同じデザインを使用しているのに、カラーリングをエグゼイドに合わせたのはどうなんだろうと思いますね。

f:id:t0nar1n-25252:20161226192647j:image

レベル1の状態。ここから大変身したり、術式Lv2になったり、第二戦術にシフトしたり、2速になったりするわけです。まぁこれは大変身ですけどね。

f:id:t0nar1n-25252:20161226193120j:image

レベル3用の穴も開いてます。

 

 

f:id:t0nar1n-25252:20161226193139j:image

 

f:id:t0nar1n-25252:20161226193147j:image

 

並べてみると壮観ですね。これが更に増えてくと考えると胸熱です。

割と期間空いちゃってすいません。忙しくて発売してたことを忘れてしまっていて…()

次回作は何が出るんでしょうね。

デザイン、ギミック、人気。どの観点からも期待できるファイズや、未だダブルとエグゼイドしか出てない平成2期なども楽しみです。

個人的にはすごく好きな作品であり、Vシネマも同時期に発売ということからドライブも期待してたんですけどねぇ。

 

今回はこんな所で。

 

 

 

何かあればTwitter@NogamiTonaliまで。