単体考察「オボンギルガルド」

f:id:t0nar1n-25252:20161202215900g:plain

skypeカプ・テテフどうしよう会議が行われてた時にふと思いついたので、ダメ計回しまくってSDでも使ってみて一応形にしてみました。

 

 

 

使い方を簡単に「オボンのみで確定数をずらしながら後出しを利かせて相手のサイクルを崩す。」こと。

 

f:id:t0nar1n-25252:20161202220348j:plain

オボンのみの発動体力は83以下。回復量は41。

余った努力値124の行き先がAかCかは人とPT、仮想敵次第かなと。

HB

・216メガボーマンダのじしん

90〜106(53%〜63%)

低乱数→低乱数。高乱数→低乱数の順番にダメージを引けばオボンのみを発動しながら後出しを利かせる事が可能。1発目が低乱数、2発目に高い乱数を引くとそのまま落ちてしまう。

・1↑216メガボーマンダのじしん

134〜158(80%〜94%)

・197メガメタグロスのじしん

80〜96(47%〜57%)

・1↑197メガメタグロスのじしん

122〜144(73%〜86%)

・2↑161パルシェンつららばり

12〜15(7%〜8%)(1発)

60〜75(35%〜44%)(5発)

 

HD

・146カプ・コケコの10まんボルト

45〜54(27%〜32%)

・1↑146メガネカプ・コケコの10まんボルト

67〜79(40%〜47%)

・1↑182カプ・テテフサイコキネシス

61〜72(36%〜43%)

・182カプ・テテフシャドーボール

66〜78(39%〜46%)

 

 

今強いと言われてるポケモン達で仮想敵にできそうな相手からのダメ計。

 

基本的に。

後出し+追撃をオボンのみ込みで耐えながら落としに行く。加えてあわよくば相手の先制技圏内からオボンのみで抜け出しつつ、かげうちで削りに行くことを意識してます。

 

ダメ計はもっと環境が開拓されてから、気が向いたら追記したりすると思います。

 

ギルガルドとかいうポケモン。マンダ増えそうだし、ガルーラ減ったし、強い炎今いないし、なんかSDで増えてるパルに強いしで、今すごく強そう。

 

 

何かあればTwitter@NogamiTonaliまで。