第26回夜空杯使用構築「66式ブラマンダ」

夜空杯で使用した構築。

f:id:t0nar1n-25252:20181111231207p:plain

 

◇結果

9人ブロック総当たり 5勝3敗 4位

 

◇構築経緯

ここ最近63のオフで結果を出してる某氏(名前を呼ばないでとツイートしてるので名前は伏せる)の影響でブラッキー。特に願い事という後続を回復させる技に興味を抱いた。

なので今回はそのままブラマンダ+明確な回復ソースがない耐久の高い打ち合い性能の高いやつを並べてみた。

 

◇単体解説

f:id:t0nar1n-25252:20181111224735g:plain

ブラッキー@ゴツゴツメット<シンクロ>

イカサマ / ねがいごと / まもる / いやしのすず

202(252)-*-178(252)-*-151(4)-85

願い事という技を使いこなすのが難しかったが、それに見合う活躍をしてくれたと思う。

回復するチョッキスイクンとかめちゃ強かった。癒しの鈴の枠は環境次第では欠伸でも良かったと思う。

 

f:id:t0nar1n-25252:20170926131054g:plainf:id:t0nar1n-25252:20170926131114g:plain

ボーマンダ@ボーマンダナイト<いかく>

おんがえし / りゅうのまい / はねやすめ / みがわり

197(212)-189(52)-151(4)-*-130(156)-151(84) いじっぱり

夜空杯の環境でミミッキュが一定数現れるようになったので、ミミッキュZを誤魔化せる63の意地HD個体を流用した。

次回以降は分からないが身代わり⇒地震の方が今回は良かったと思う。

 

f:id:t0nar1n-25252:20161202215900g:plain

ギルガルド@たべのこし

シャドーボール / かげうち / キングシールド / どくどく

167(252)-70-170-112(252)-171(4)-58 れいせい

*S個体値は0

打ち合いに優れた枠であり、何かと誤魔化し性能の高い事、ボーマンダとの縦の相性もGoodな為採用した。

願い事でこいつを一気に回復するのが強かった。

 

f:id:t0nar1n-25252:20181111233308g:plain

スイクン@とつげきチョッキ

ねっとう / こごえるかぜ / ミラーコート / ぜったいれいど

207(252)-*-135-156(252)-136(4)-105 ひかえめ

回復するチョッキスイクンってめっちゃ強そうじゃね?っていう安易な発想から採用。

実際強かったけど、有利対面で零度を打っても本当に当たらないので、本当に戦局としての不利をひっくり返すという意味でなら採用の価値があると感じた。唯一当てた試合は負け。

そういう意味ではフシギバナモロバレルが一定数いる為神通力の方が採用価値があったと思う。

 

f:id:t0nar1n-25252:20180123124512g:plain

カバルドン@フィラのみ

じしん / ステルスロック / あくび / ふきとばし

212(228)-132-171(140)-*-110(140)-67 わんぱく

ここまでで電気の一貫があり、ステロ撒きもいなかった為63のテンプレのカバルドンを採用した。こいつもブラッキーの願い事で何度も回復させた。

ボーマンダギルガルドとの相性を見込んでカバルドンという選択に至ったが、今回はリザードンがめちゃくちゃいたので正解だったと思う。

 

f:id:t0nar1n-25252:20180123124601g:plain

テッカグヤ@ウイのみ

ヘビーボンバー / かえんほうしゃ / やどりぎのタネ / みがわり

204(252)-121-159(172)-127-132(84)-72 のんき

いつか使った奴をそのまま採用。

この系統のパーティにはどうしても受け・流し系統の二枚鋼が欲しくなる。

ここまでで打点のないハッサムナットレイを意識して火炎放射を採用した。

 

◇Special THANXX

対戦して頂いた皆様

ギルガルドを貸してくれたどなさん

夜空杯スタッフの皆様